ホビー・ロボティックスでは、 REOBoard及び弊社の他のボードについて述べる。

新製品についてのニュースやC言語(で)のチュートリアルやアンドロイドのチュートリアル等 …

弊社製品の購入者用のC/C++ソースコード及びアンドロイドBlueToothアプリケーションプログラム等の解説

LED点滅は組込の世界の「 Hello World 」に相当する。当チュートリアルでは、REO ボードを使用しLEDの点滅方法を解説する。Eclipse等の組込開発環境やC/C++言語についての基本知識を習得済みであることを前提に説明を進める。

C-01チュートリアルで、定間隔のLED点滅方法を説明した。しかし、この第1プログラム最大の問題点は、CPUパワーがほぼ100%タイミングのみに使用されることである。本チュートリアルではタイマーを使用しプロセッサの負荷率を減らす方法を説明する。

本チュートリアルでは、プロセッサーの周辺水晶を使用した正確なタイミングの実現方法を解説する。

第2のチュートリアルではタイマーについて紹介し、タイマー使用による割込み機能について解説した。本チュートリアルではPWM 設定のタイマーを使用し同様の動作を行う。